So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに5D [シルバーウィングでGO]

一眼レフタイプのデジタルカメラ、EOS KissDを手に入れて3年。その写りの素晴らしさに満足してきた。しかし、その間に、35ミリフルサイズの5Dが発売され、その素晴らしさに憧れ続けてきたのも確かである。
はっきり言って、私の腕に5Dはおそらくオーバースペックではあるまいかと思っていた。いや、だからこそ、憧れるのである。
こつこつ貯めねばと書いたのはいつだっただろうか。そのこつこつが、ついに実を結ぶときが来た。
「ねえ、5Dを買いたいんけどね・・・・」
最後まで言う前に我が山の神の口が開いた。
「自分で貯めたお小遣いなら、買っても良いんじゃない」
「・・・・・・」
こうもあっさり許可の言葉が出るとは思ってもいなかった。
「自分へのご褒美と思って」
ご褒美をもらうようなことをした覚えはないのだけれど、
「そう、そうだね」
と頷いてしまう。

ちょうどEOS誕生20周年記念のEOS 5D EF24-105L IS USM レンズキットが発売になった。おまけも結構良いらしいと、ついに購入決定。私にとってはかなり高価な物だが、秋葉原に購入のために出かけた。
またがったのはいつものシルバーウィングである。

購入した箱は思ったよりも小さく感じた。ところがである。小さく感じたその箱が、あの大きなシルバーウィングのトランクに入らないではないか。
やむを得ず、品物を箱からだし、箱をたたんでしまい込む。通りがかりの人が、?と言う顔をして笑う。なに、どんな嘲笑も私にはかえるの顔に○○である。

持ち帰って、本体とレンズを出す。いずれも、今度はかなりの大きさに感じてしまう。本体もレンズも重い。EOS KissDとは、比較にならない、ずしりという重さ。しかし、この重さがいい写真を撮るのである。
この素晴らしいカメラの性能を生かした写真を撮るためには、かなりの技術の向上が必要と思われるが、その気にさせるカメラである。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/bunkoh/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

akko

またカメラ買って(笑)
山の神様からそんなにあっさり許可が出たってことは、
日ごろの行いがいいのでしょうか。
山の神様とこの間会ったのですが、
そろそろカメラ小僧にも会いたくなってきました。
それでマルコを撮るのかな?
今度腕前をブログで披露してくださいね。
by akko (2007-04-14 23:11) 

marukobunko

akko様 ご来場頂き、誠に有り難うございます。ブログには1枚載せました。
昨日は、山の神とシルバーウィングで出かけ、清水公園の「花のファンタジア」を見てきました。結構見ごたえがあります。花の写真もたんと撮ってきました。何時かご覧下さい。
by marukobunko (2007-04-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0