So-net無料ブログ作成
検索選択

くりもなか [シルバーウィングでGO]

上の娘の友人とともに食事を楽しんだ。この日ばかりは、我が山の神からもビールにストップがかからない。大ジョッキで2杯もいただく。
上の娘の友人は、私の趣味のひとつでもあるゴルフを始めたとか。まだコースに出たことはないと言うが、若いだけあって上達はすぐだろう。
私ももっと早くから始めていたら、今頃はシングルかもしれない。始めて20年以上たつが、滅多に70代は出ない。それどころか、90回をオーバーすることだってある。ゴルフって難しい。いや、難しいからこそおもしろい。
別れしなにおみやげをいただいた。自宅であけてみると栗もなかだった。早速焼酎のお湯割りとともにいただく。あんの甘さと栗のうまさがマッチして実にいい。
しかし、かなり値がはるものではないかと調べてみると、案の定、銀座あけぼのという店の和菓子だった。

知ったようなことを書いたが、あけぼのという和菓子屋を知ったのは始めてである。創業は昭和23年の3月とか。私の人生の長さとほとんど一緒である。老舗というにはまだ新しいが、名前は通っているらしい。

そうそう、いつか娘の友人ともどこかで一緒にプレーできればうれしいが。さて・・・・。

夜、いつものように我が山の神とともに、いつものコースを歩く。さすがに今日の食事では明日の体重は若干増えているだろう。
「気にしない、そういう日もあるのよ」
我が山の神は、いつでも前向きに歩いている。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ryo.I

こんばんは。婿です。

楽しい一日を過ごされたようで、私が義父上様を訪ねた日が昨日のことのように思い出されました。きっと義姉上様のご友人も、緊張しながらも楽しまれたことと思います。
父母が、よろしく申しておりました。
by Ryo.I (2007-10-19 01:44) 

marukobunko

ありがとうございました。お父上によろしく乙体ください。
これから(20日am5:40)コンペに出かけます。
数日前に右足ふくらはぎの軽い肉離れをおこして、今日はどうしようか迷ったのですが、足を引きずりながらでもやっぱりゴルフです。
ではまた。
by marukobunko (2007-10-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0