So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスのテロ [シルバーウィングでGO]

先月,イギリスでテロが発生し子供を含む22人の若者の命が奪われた。先週も橋の上で暴走する車の被害に遭った人が何人も出た。これもテロらしい。
いずれの事件もISが犯行声明を出したそうだが,これでイギリスがISに対しての攻撃の手をゆるめることはないだろう。むしろ,軍事的オプションは今まで以上に,厳しい攻撃手段になるだろう。
テロのねらいは,イギリス国内の混乱と分断だ。政局を混乱させられれば多少なりとも時間稼ぎができると思ったのだろう。選挙でメイ首相主導の政治が潰れるとは思えないが。
さて,ISのテロは自爆にしても車の暴走にしても自殺行為だ。そんなことをするのもさせるのも今の我々には信じがたい行動だが,考えて見れば自爆の元祖は日本の軍隊だった。ISを野蛮だ,愚かだと笑えない。

クモが新しい巣作りに取りかかっている。じっと糸にぶら下がり,吐き出した糸を風に漂わせている。
微かにその糸が見える。
IMG_6462.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。