So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮舫氏辞任と小沢一郎 [シルバーウィングでGO]

突然の蓮舫氏辞任の報道だ。辞任の理由を四角張って言えば自分の力足らざる故だと言うだろう。本音を推測すると蓮舫氏はイヤになったのだろうと思う。民進党は内輪もめが多い。足を引っ張るばかりで,自分のことしか考えていない議員が多くほとほと困り果てたのではないだろうか。
蓮舫氏が退くことで支持率は益々下がって行くだろう。現状では,誰が代表になっても民進党の支持率はあがらない。
なお,自民党を追いつめつつあるこの時に辞任するのは敵前逃亡だとか無責任だとか非難されるだろうが蓮舫氏は百も承知の筈だ。この体たらくでは,民進党は泥船だと判断し逃げ出す議員が続出する可能性がある。ただし,蓮舫氏は最後まで泥船に残りそうな気がしている。解党的出直しで果たして党勢の拡大が可能かどうか。
うん,あの小沢一郎はこの事態をどのように見ているだろう。既に政界でその影響力はゼロに等しい。しかし,長年培ってきた政治的手腕は誰からも一目置かれる存在だった。小沢一郎ならどんな手を打つだろう。見てみたい気はする。

嫌になるわけではないが,トマトがたまって困った
P1060295.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

ジャムにするといいですよ。美味しいです!
by お名前(必須) (2017-07-29 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0