So-net無料ブログ作成

意外に早かった新しい風景 [シルバーウィングでGO]

数字の回りのキラキラマークが心地よい
P1070589.JPG
58.0kgの風景から何日も経たないのに,新しい風景になった。たった0.2kgだが,受ける印象は全く違う。特に運動を強化したり食事の量を減らしたりした訳ではない。3時に飲むコーヒーの時に食べるおやつもいつも通りだ。お腹の脂肪が筋肉に変われば本当は重くなっても不思議ではないが,新しい風景は喜んでいいのかどうか。我が山の神は8キロ台でいいんじゃない,とこれ以上の減量に賛成ではないようだ。
なお,テレビで筋トレについては毎日ではない方がいいと言っていた。筋トレの時に傷ついた筋肉が修復されるときに太くなるんだそうだ。修復には48時間とか72時間とかかかるんだそうで,修復する前に筋トレすると筋肉が太くならないのだそうだ。
ジムに通って,今まで筋トレするのは火曜日と金曜日にしてたが,もしかするとこれくらいの間隔で正解だったかもしれない。ただし,毎日の筋トレが問題だ。夜寝る前に胸の前に5キロの鉄アレイを二つ持った状態での腹筋と腕立て伏せを40回ずつ,5キロの鉄アレイを二つ持った状態でのスクワットを60回~80回,それに5キロの鉄アレイを腕で持ち上げる運動を80回ぐらいやってきたが,この運動も毎日ではない方がいいかもしれないなあ。まあ,無理のない運動を心がけよう。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

自分は ”腕⇒腹⇒脚(太もも/ふくらはぎ)” と、毎日(except日曜日)順繰りに筋トレしています。
試行錯誤でたどり着きました。
by LargeKzOh (2019-03-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。