So-net無料ブログ作成

神様仏様石川様 [シルバーウィングでGO]

松伏町にはちょっと縁がある。その松伏町出身の石川遼選手が久方ぶりに優勝した。それも,大きな大会での優勝だ。
アメリカで結果を出せずに日本に帰らざるを得なくなったときはもしかすると顔もうつむき加減だったかもしれない。日本国内の活躍が目覚ましかったが,ファンの期待に応えられなかったからだ。日本国内の試合でもなかなかうまくゆかず,期待を裏切られたファンから厳しい声も投げつけられた。反動が厳しいのも期待が大きかったからだと思う。
石川選手が米国で苦しんでいる間に,日本国内で若い選手も育ってきた。星野陸也選手などのドライバーはアメリカでも驚くだろう。石川選手はそんな厳しい雰囲気の中にもかかわらず選手会長を引き受けた。その心中や複雑だったに違いない。
しかし,石川選手はゴルファーの持病と言っていい腰痛に悩まされながら体を鍛え直し,見事に今回の結果につなげた。おそらく日本中が湧いたはずだ。
石川選手の渡米後,日本国内のゴルフは女子の人気が男子を上回ってきたが,石川選手の活躍で男子の試合がまた増加するだろう。男子ゴルフツァー関係者は,神様仏様石川様と唱えているだろう。

一瞬たりとも止まらないフライをマクロで撮る時は,じっと待つしか無い。
P1070933.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。